シーズン15 941位破壊神パルシェン

はじめましてぶれーとです。今回は初めて最終3桁を獲ることが出来ましたので記念に構築記事を書きたいと思います。

 

【構築概要】

【構築経緯】

ラスタル環境はすぐタイプが変わってめんどくさい!そうだ!タイプを変えられてもワンパンできるような火力があればいいんだ!と思って作ったパーティです。

タスキ持ちを貫通できて、強力な積み技を持っているポケモンパルシェンを軸としオーロンゲで壁、ミミズズでしっぽ切りをしてパルシェンを支え、全抜きを狙います。

【個体解説】

上3体(ウッシュロトム キノガッサ ハピナス)は魅せポケなので省略します。

 

からをやぶる/つららばり/ドリルライナー/こおりのつぶて

もちもの いのちのたま

テラス こおり

とくせい スキルリンク

せいかく いじっぱり

努力値

A252 S252 B4

104650.なんの数字か分かりますか?

パルシェンつららばりの火力指数です。

正確には攻撃+2テラスタルいのちのたまつららばりです。(だいぶ違くね🤔)この超火力をS実数値244から押し付けます。強い(確信)  具体的には無振り鋼テラスカイリュー、無振り水ウーラオス、HBずぶといポリ2などを全て高乱数一撃です。最強!

 

リフレクター/ひかりのかべ/ちょうはつ/ソウルクラッシュ

もちもの ひかりのねんど

テラス フェアリー

とくせい いたずらごごろ

せいかく わんぱく

努力値

H252 B244 A12

仕事人。耐久を確保しているためしっかりと仕事をこなして還っていく。なにげにミミズズとのタイプ相性が良いのが偉い。

 

 

しっぽぎり/メタルバースト/てっぺき/ボディプレス

もちもの オボンのみ

テラス はがね

とくせい どしょく

せいかく わんぱく

個体値

31‐31‐31‐31‐31‐0

努力値

H252 B252 D4

カス。仕事を人に擦り付るだけのミミズ。鉄壁を入れてから少しはマシになった。こいつは自覚が足りなさすぎるので運ゲーになったら絶対に負けます。

もうマヂ無理……カイコしよ……。

【選出】

オーロンゲ ミミズズ パルシェンの一択

【動き】

1 オーロンゲで壁を貼る

2 ミミズズでしっぽ切りをしてパルシェンに繋ぐ。

3パルシェンでからをやぶるをしてテラスを切り、相手を倒す。

本当にこれだけです。オーロンゲは上手く壁ターンや場の状況を後続に回せるよう工夫しないといけませんが後は猿でもできる脳筋戦法。相手は死ぬ。

【苦手な相手】

パルシェンより速いちょうはつ持ち

パルシェンより遅いアンコール持ち

パルシェンの攻撃を耐えてくるやつ

・特殊先制技持ち

・サーフゴー

上記の奴らはどれもキツイ。ですが魅せポケで対処していきます()サーフゴーは型次第ですね。エナジーカミはツブテで殺していきます。天然持ちはいません。

!?

(実際上2匹に当たったら9割負けます)

【おわりに】

初めにも書きましたが今回が初めての最終3桁だったのでとても嬉しかったです。このパーティ、勝つ試合はほとんどパルシェンによる蹂躙だったのでやっていてすごく楽しくてこの3体で過去のシーズン含め2000試合は戦いました。お前ら、よくやったな。僕自身ポケモンの総プレイ時間は500時間のカスなので初心者の方にもお手軽なパーティだと思います。是非参考にしてみてください!